西表島ボルダリングジム&体験ツアーのお店MayaRock(まやぁろっく)

西表島ボルダリングジム&体験ツアーのお店MayaRock(まやぁろっく)は、1回1グループ完全貸切利用で個室感覚で楽しめるジム

いつかやるとは思ってましたが.........苦笑

本業のガイド業が少なくなる冬季 やはり何もしないと

「このままずっとツアー参加者が来ないんじゃないか......」

とか

「なんでメールも問い合わせの電話も無いんだろう........」

「潔く出稼ぎに出るべきか......」

ついついネガティブ思考に毎年なるのです  そんな悩んでも仕方がない時期をなんとかしたくてボルダリングジムを開業したのです

 

今日も相変わらず本業のガイドツアー予約は無し しかもこの先も予約状況は真っ白に近い状態.....

 

ああぁぁ......何も考えたくなぃぃぃ!!!

か〜ら〜の〜課題作り/笑

初めての方が楽しさを理解しやすく、しかも次へ次へと意識を高めてくれるような課題を一から整理しておりました

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20150129181725j:plain

課題26本を含め初段の課題も微調整などなど、あっと言う間に夕方です

 

本日も有意義な1日でした

 

ですが

 

ボルダリングやクライミングに打ち込んでいる方は必ずやらかす怪我

「パキる」

指の関節からパキっと音がなり指のケンを傷める怪我です

実際そんな音が鳴るのか!??

 

私の場合は「メシっ........」そんな音でした/苦笑

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20150129182909j:plain

連日登っていたのでいつかやらかすとは思っていましたが、まさか今日とはねぇ

 

やはり遊んだ後のアイッシングは重要ですね

 

皆さんもジムで遊んだ後は必ずアイッシングしてくださいね〜

 

西表島ボルダリングジム&ボルダリング体験ツアーはMayaRock(まやぁろっく)へ