西表島ボルダリングジム&体験ツアーのお店MayaRock(まやぁろっく)

西表島ボルダリングジム&体験ツアーのお店MayaRock(まやぁろっく)は、1回1グループ完全貸切利用で個室感覚で楽しめるジム

R40のボルダリングは遠回りこそ近道なり

「痛い」と思ったときは直ぐにやめるべき.........わかっちゃいるけどやめられない♪

ボルダリングとは、それほど楽しい遊び

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20150205133927j:plain

連登した体のケアをほとんどしなくても平気なのは10代〜20代前半

 

仕事も家庭も様々なしがらみも多いR40として一番やってはいけない事は「怪我をする事」

 

「強い人こそ怪我をしない」「怪我をしないからこそ強い」

もっともなんですけどね〜............

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20150205134400j:plain

まだまだ俺はイケるなんて根拠のない自信が邪魔をしてレスト日も取らずやストレッチ、アイッシングなどはほとんどせず連登し続けること2ヶ月間

 

先週ついに指と手のひらをパキる、しかも結構重症.........涙 しかも両手........涙

今更ですがリファビリの為ストレッチやアイッシングを真面目に行うわけです/苦笑

 

少なくても2〜3週間は登れないでしょう初心者講習は可能で〜す)

 

R10〜R20とは違い 成長も回復も遅いR40 目標や課題は、たとえ遠回りでも基礎トレージングを欠かさず1年がかりでゆっくり作り上げる事が強くなる近道だと通貫した四十三歳の冬であります/苦笑

 

西表島ボルダリングジム&ボルダリング体験ツアーはMayaRock(まやぁろっく)へ