西表島ボルダリングジム&体験ツアーのお店MayaRock(まやぁろっく)

西表島ボルダリングジム&体験ツアーのお店MayaRock(まやぁろっく)は、1回1グループ完全貸切利用で個室感覚で楽しめるジム

女性だからこその身のこなし

悪天候のためアクティビティーツアーが早めに終了したため定期船の待ち時間を利用してボルダリングジムMayaRockをご利用していただきました!

 

ボルダリングは、ほぼ初めての女性、細身で腕力もないのですが......だ か ら こそ出来るムーブがあるんですね

 

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20150114181708j:plain

 

腕力のある男性が10級〜4級前後の課題に取り付くと手の力でなんとかなるの場合が多いので足で登る事を覚えるまでに時間がかかるのですが 腕力のない女性だからこそ体重移動とバランス感覚で登ることを覚えてしまうのです

 

に しても 上手でした〜〜 わずかなアドバイスでどんどん課題をクリアーし、初体験の人は絶対落とせないはずのMayarock4級をレッドポイント

 

「やっぱり手で登ってる〜〜っ 手がダルいぃぃ〜〜」と悲鳴をあげていましたが、1時間以上も休憩をせずにずっと登れている事が足で登れている証拠ですね〜スゴイです 腕力で登っていたら20分も持たないはずですからね〜

 

とてつもないポテンシャルを秘めた女子2人でした

 

西表島ボルダリングジム&ボルダリング体験ツアーはMayaRock(まやぁろっく)へ