西表島ボルダリングジム&体験ツアーのお店MayaRock(まやぁろっく)

西表島ボルダリングジム&体験ツアーのお店MayaRock(まやぁろっく)は、1回1グループ完全貸切利用で個室感覚で楽しめるジム

上達とは継続なり

上手くなる秘訣とは?と聞かれることがあるのですが答えは「継続すること」以外はないのです...../笑

 

自分自身の最高グレードに挑戦し続ける事が大事なのではなくて

f:id:Adventure-Tour-Umiacchar:20150104164952j:plain

 

「登れる課題」を何度も何度も折り返し登る事 そうすることにより以前より「より自然なムーブが出来る」ようになるんです

 

「登れたからこの課題終わり〜♪」ではなく教わった正解ムーブや自ら導き出したムーブを繰り返す事こそ

 

そうすれば静かでスムーズなムーブにたどりつくはず、ビギナーに良くある「バン!バン!ドン!!」的な騒がしいムーブではなくスーッスーッパッの様な流れのある静かなムーブを目指したい

 

っと日々自分に言い聞かせながら日々衰える43歳の体にムチを打っています/苦笑

 

西表島ボルダリングジム&ボルダリング体験ツアーはMayaRock(まやぁろっく)へ